レインボーイニシエーション

宇宙時代に向けての心の豊かさと繁栄・幸福・悟りへのいざないへの道を日々発信して行きます

『大いなる仏陀 悟りの書』②


八正道を早く身につけるには


一瞬一瞬の湧き上がる思いを調える事を常に


心掛けることが一番の早道なのです


また別な言い方をすれば あなた方は神仏の


念いに常に心の針を向けているか


神仏に与えられたる魂を信じているのか


神仏に与えられている光の特性を理解し


信じ切っているか


神仏の念いを 我が念いとし常に行動し


実践しているか


そして、神仏の方向に向かい 心の成長


魂の広がりを常に 智恵を使い


目指しているかという事なのです



私は常に反省という言葉で


あなた方に教えて来たではないですか?


それはあなた方の念いで作り上げた縛りを


解けという事なのです


そして神仏の世界へ参入せよ!と言っているのです



菩薩を目指せとは言っていないのです



目指すは 如来の世界なのです



ですから、志は高く持たねばなりません


全ての全てなる者を目指すのです


その良き思いを、正しき思いを


強く 強く念う事が大事です


その念いは必ず実現するのです



日々智恵を悟りに変え、常に積み重ね


自分を高め 心の縛りを取り除き


あなたの心の光を、その念いのエネルギーを


広げて行くのです


私はいつも苦々しく思っているのです


今の仏教の有り様は


魂の存在も理解できず、来世も信じられず


ただこれを職業としてしか捉えていない


転生輪廻も縁起の理法も


無我の意味も理解していない



本当にこれでは 魂の救済には


程遠い有り様としか言いようがない




原因結果の理法があなた方にも及ぶ事を


知らねばならない


また私があなた方に教えたのは


この世の色々な苦しみをいかに解き放つか


そして、いかに神仏の心を 仏性を輝く魂を 取り戻すか



すなわち いかに本来の神仏に与えられたる透明なる


清らかな美しき心を取り戻し この地上に


幸福な神仏が願われている世界を


出現させる事ができるかなのです






        (③に続く)






             by 新 広大





                                                                                       2016.7.2.