レインボーイニシエーション

宇宙時代に向けての心の豊かさと繁栄・幸福・悟りへのいざないへの道を日々発信して行きます

『大いなる虹の法』根源神  Part 1


愛とは荘厳なる大宇宙の営み
全ての星々の生命の営み


寄せては引く波 大いなる時間の流れ
そして文明の煌めきの海


大宇宙とは星々の大河 
全てを生かすエッセンス
この瞬間も全ては変化変転を遂げ広がる


人の心も同じなのだ
今この瞬間に心に思う事が 次の形としての
姿に変わるのだ


気をつけよ!!その瞬間の思いを。
小さき思いか、大きな思いか。


そこの思った瞬間に心に、
心のキャンパスに
描いていく


だからこそ一瞬の思いを整えよ


そして過去にさかのぼり 
生まれた瞬間から今迄の
思いの連鎖、家庭環境、学校、青年、
中高年、老年と流れがある


その中であなたが感じ、心に 
心のキャンパスの片隅に

描いたものを消し去れ!
捨てよ! 手放せ!


そして楽しい思い、
嬉しかった思いを光らせよ


よいか よく考えよ!
あなた方の誰一人として苦しみだけしか
味わった事しかないという者はいないはずだ


必ずどこかに楽しく嬉しかった思いは
いくつもあるはずだ


見つけたならばそこを次々と輝かせよ
さすればあなた方の苦しみは

キャンパスから消えるであろう


そしてあなたの純真な美しい心を取り戻せ
そこが1つの鍵なのだ


そこが出発点なのだ
よいか 過去の苦しみは

もうあなた方にはいらないのだ


丸めて遠くに投げ捨てよ
もったいないと思うな  

過去に学ぶ事は大事だ


学んだものはあなたの魂の
引き出しに入れれば良い
経験と言う引き出しに。


よいか!  
あなた方は永遠の今と言う時間の

狭間にいるのだ


あなた方は未来を
創りだして行く存在でもあるのだ


さすれば今と言う時間を大切にせよ
そして 瞬間 瞬間の念いを整えよ


その念いこそが未来であるのだ
あなたの縛りの世界から自由な世界へと
誘う大事な大事な瞬間瞬間の流れであり
未来を形作る作業であるのだ


自分を小さきものと思うな
しかし気をつけよ


自分を大きな者と思い、強く思いすぎ
そこからうぬぼれが現われる


自分を大きな者と真に思うことができた時
そこに表わすものは調和であるのだ


出発点は同じでも集中して思うのか、
広く思うのかで全く変わって来るのだ


あなた方は未来の鍵を手にしているのだ
言葉に気をつけよ


柔らかな言葉・強い言葉どちらも発するは同じ
ただ気を付けなければいけない事は
そこに愛が込められているか、

いないかなのだ



           (パート2に続く)



                               by 新 広大


                                             
                                          2016.5.30.