レインボーイニシエーション

宇宙時代に向けての心の豊かさと繁栄・幸福・悟りへのいざないへの道を日々発信して行きます

『大いなる仏陀 悟りの書』①




私は今 あなた方に大事な大事な話をする


我は今から二千六百年前


インドの地で 釈迦族の王子として生まれた者である


あなた方は この時代を、今のこの時代をどう思い見ているのか


あなた方は この時代をどう生き切ろうとしているのか


あなた方は 人生をどう見ているのか


あなた方は 魂というものをどう捉えようとしているのか


あなた方は この世界をどう捉えているのか


あなた方は この大宇宙を、大銀河をどう見ているのか


答えてみよ


真なる答えを出せる者がどれだけいるのか



あなた方は幾転生を繰り返し何を学んできたのか


私はあなた方に念いこそが全てであると


念いの結晶こそが魂であり、仏性であると教えた



しかし、あなた方は脳の働きとしか捉えていない


念いは脳の働きとしか考えていないのではないか


あなた方は病気をどう見ているのか


病院に行けば全ての病気は治ると信じ込まされている


あなた方には治癒力という偉大なる力が与えられているのだ


科学という名の元に


あなた方は振り回されているのではないか


あなた方は便利さに溺れ大いなる智恵を忘れ去っているのでは


ないか



私はあなた方に八正道という道を説いた


それは正しい見方をし、正しい思いを持ち、


正しく物事を語り、正しい仕事をし、正しい思いを込め


正しくコツコツと積み重ねをし、


正しい方向に大きく心を広げ、


心の自由性・自在性・愛・創造の世界へ


回帰せよという事なのです


反省とは行き過ぎた念いを整える事なのです




                               (②に続く)
                         




                                           by 新 広大


                                                                          



                          2016.7.2.