レインボーイニシエーション

宇宙時代に向けての心の豊かさと繁栄・幸福・悟りへのいざないへの道を日々発信して行きます

『 愛再び 』③



コロナがなぜ日本で広がっても死者が少ないか




海外ではなぜこれ程の広がりを見せ、死者の数が多いのか




それは和の心が、他人を思いやる心が弱いからである




自らを愛する部分が非常に強く、自分自身の権利が強いためである




それは行き過ぎた自己愛である




これは一つの慢心である  自惚れである




その部分は、不安感を煽り コロナが心に強く入り込み猛威をふるっているのである





日本と海外のコロナの影響の違いは、この部分であると言えましょう




ただ日本人も海外の影響を受け、和の心が崩れつつある





その典型が大都市と言えよう





恐れを助長する者は、恐怖の中に沈む




恐れよ、恐れよ 自らが不安や恐怖に沈む事を恐れよ




それは闇への道  滅びへの道である




神を信じる者は恐れを知らず、身も心も光で満たされ 豊かな調和されたる心となるであろう





そこに愛が息づくのである





そこから奇跡が起こるのである





               (④に続く)