レインボーイニシエーション

宇宙時代に向けての心の豊かさと繁栄・幸福・悟りへのいざないへの道を日々発信して行きます

『大いなる天之御中主神・光一元の書』パート2


我の言葉を聞きし者達よ


この言葉を知り、


奮い立たぬ者は


神にあたわず



幼き者達よ 


縛りを持って信仰者と言うな!




信仰とは真の光を知り、その光を信じ切り


神そして仏を認め 信じ切る者を


真の信仰者というのだ




真の信仰者は愚痴など言わぬ


弱音など吐かぬ




弱さが出たとしても、すぐそれを打ち消し


前向きな念いへと切り換えるのだ


そして、一歩一歩前進させるのだ




神仏を信じる者は強くあらねばならぬ


また大らかであらねばならぬ


心を広く持つ事により大らかさは表われるのだ



よいか!愛は大らかさに宿るのだ



優しさに、美しさに、喜びに宿るのだ



あなた方自身の心が いっぱいいっぱいで


あるがゆえ 神の光を 智恵を受ける事が


できないのだ



悟りを得る事こそ 心を広げる早道なのだ



知識として法をとらえ、悟る事と怠ったことが


低迷の原因であると、


私ははっきりあなた方に言っておく



悟りを知識と思いこんでいるあなた方が


どこかにあると知りなさい



悟りを知識と一緒にするな



悟りとは偉大なものであるのだ



悟りとは無限大のものであるのだ



それを怠ったあなた方に問題があることを


知りなさい



真の神はそんなに甘くないのだ


光弱ければ闇に飲まれるのだ


これはあなた方の魂の、心の問題なのだ




                               (パート3に続く)




                                                       by 新 広大




                                                                             2016.6.7.