レインボーイニシエーション

宇宙時代に向けての心の豊かさと繁栄・幸福・悟りへのいざないへの道を日々発信して行きます

『 心の空白を埋める 』①


朝 目覚めた時 晴れ晴れとした心 清々しい念い



心は真っ白 全てはリセットされまた一日が始まる



いろいろな雑多の中で思いのすれ違いの中で



忙しく動き回る日々



あなたは何を思い動く



お金、車、スマホ、ゲーム、テレビ、学費、買い物



ファッション、その他



いろいろ豊かになった事は良いことである



多くの者達の智恵の結晶である



それを求める事も悪いことではない





だがそこに一つ非常に大きな事を忘れている



この地上の豊かさを生みだしている一番



大事な部分を忘れている





この地上にいる人々が様々な物を



生み出したと思いこんでいるだろう



そしてそれを生み出した者が 権利を強く主張したり



企業がそれを独占したり



テレビやネットで流される作られた情報に飛びつき



その品を買いあさる



またスマホに夢中になり 周囲に



気を配らない無防備状態の人達を数多く目にする




この姿を目にして、異常な状態であると思わないか?



これは私から見た場合、心の空洞化であると言えましょう



またその中で判断力も低下してきているのではないでしょうか?




                  (②に続く)