レインボーイニシエーション

宇宙時代に向けての心の豊かさと繁栄・幸福・悟りへのいざないへの道を日々発信して行きます

『真の幸せをつかむ詩』


時は何もしなくとも流れていく


人は時間に捉われ その中で動いていく


時間というものに支配され


時間刻みに働く仕事というものにも支配され 


それが当たり前のように思い込み動く


周りの変化にも気づかずただ動く



死後の世界が、大きな豊かな世界が


あることも知らず


この世の豊かさに憧れ、その場しのぎの


幸せを求めて動き回る




これであなた方は本当に良いのか


本当に幸せなのか




この世の中に絶望し命を絶つ者も


後を絶たず 苦しみの中で


人を信じることも一番大切な


神を、仏を、信じることもできず



これで本当に幸せになれるのか?


よくよく考えよ!!



なぜ人は生まれるのか?


なぜ時間というものがあるのか?


なぜ生きているのか?


あなたの心に問うてみよ



あなたの心は苦しいと、淋しいと、答えるだろう


あなたの思いが、外にある以上


あなたは真の幸福を手にできぬ



本当に幸せになりたければ 


あなたの念いを 内なる心に向けよ


あなたの内なる心が苦しいのであれば


その声を聴け



そこに多くの苦しみの念いを埋め込んでいるだろう


そこに前向きの念いを入れよ



そして、今のあなたも前進なる念いに切り換えよ


切り替えることで心は晴れ


明るさを取り戻すことができるであろう



そして神を信ぜよ 


枠にはまらずともよい


神を信ぜよ


そして、感謝の念いを出せ!!



仏を信ぜよ 


仏の温かさに 感謝の念いを出せ!!



それが光を、前に進む力を、引くことになる!


これで真の幸せを手にすることができる!


喜びを手にする道でもある



心から神の名を呼べ!!


これが祈りである


本当の幸福はあなたの手の内にある




未来は明るく輝いている


だからこそ 真の幸せを掴め!!



力いっぱい、力強くつかめ!!




          by 新 広大




                                                                      2018.10.21.