レインボーイニシエーション

宇宙時代に向けての心の豊かさと繁栄・幸福・悟りへのいざないへの道を日々発信して行きます

『富の悟り・奥義の書』大国主之命①



悟性の時代が始まって


あなた方に


悟性の奥義とは何かについて語らねばなるまい



あなた方は日常どのように過ごしているのか?


今一度その一日を回想してもらいたい


一日を思いめぐらした時 あなた方は同じ事の


繰り返しだと気がつく


この繰り返しで 老いて・・死を迎えることに気づくだろう


そして、虚しさを感じることもあるだろう



それが自分の中で渦巻くことが怖くて


それから逃げようとしてもがき・・仕事に自分を投じている



一日をどう過ごしているか?


真剣に考えた事があるだろうか・・?




あなた方の前に表われて来るのは時間と共に


消えて行く姿ではないのか?



そこに何が残ったのか?


自分の生きた証を残したいと思っているあなたではないのか?



しかし、それはまた虚しさがあなたを包むであろう



悟りと聞くと固く、難しく、感じるであろう



しかし、本当はそんなに難しいものではないのです


自分自身で難しいと思いこんでいる・・そこに


あなたはいるのです


また、悟りと聞くと古臭い!今の時代は 科学が進み


もはや、悟りは過去の産物だと思っている方もいるでしょう


しかし、残念ながらそこには何も残らないでしょう



合理性だけを持って、科学を進めた場合



それは全ての者が単なる物や機械に変わってしまうのです


あなた方はそれが正しいと思いこまされているのです





            (②に続く)







                   by 新 広大




                                   
                              2018.10.17.