レインボーイニシエーション

宇宙時代に向けての心の豊かさと繁栄・幸福・悟りへのいざないへの道を日々発信して行きます

『大いなる大宇宙への手引書』①


『宇宙即我』 宇宙と一体になるにはという事について語ります




まず大宇宙は意識体であることを認めることです



そしてこの意識体とはどのようなものなのか



この意識体はどのような念いで存在しているのかを



自らの念いと合わせなければ魂の成長は望めないのです



大宇宙の意識体はそれぞれに



役割が与えられていることを知るでしょう





人間としての意識体があなたの魂にある限り



その意識体(大宇宙)と一体化はなかなか望めないのです



私達はこの地上にいることでこの肉体が本物の自分だ



他の人達と顔や形、背の高さが違う、性格も違うと思い



毎日この光景を目にし・・それが自分であると



自分の心の中に強く描きこんでいるのです



それが実態だと思い、魂に縛りをかけているのです




ここを解かなければ絶対に



魂を自由にはできないのです



そして魂の作用である心の念いを



大きく大きく広げていくこともできないのです



この地上で悟りを上げて行く上でここが大きなポイントでしょう





縛りが深く深く入りこんでいないかをまず気づくことです



また人間としてとらえた常識も悟りを妨げる原因であり



魂の自由になろうとする働きを



縛っているのも人間の常識であるのです




この縛りを一つ一つ解かなければあなた方は



大宇宙と一体にはなれないし、



神仏とも一体になることは困難であるのです



ここが非常に大事であるのです






宇宙と一体になることは古い時代からあなた方に




引き継がれてきた課題であるのです




                                              (②に続く)