レインボーイニシエーション

宇宙時代に向けての心の豊かさと繁栄・幸福・悟りへのいざないへの道を日々発信して行きます

『真の幸せを掴む詩』その①


時は何もしなくとも流れて行く


人は時間にとらわれ、その中で動いていく


時間というものに支配され、時間刻みに働く


仕事というものにも支配され、それが当たり前のように


思い込み動く


回りの変化にも気づかずただ動く



死後の世界が、大きな豊かな世界がある事も


知らず、この世の豊かさに憧れその場しのぎの


幸せを求めて動き回る


これであなた方は本当に良いのか!本当に幸せなのか?


この世の中に絶望し命を絶つものも後を絶たず


苦しみの中で人を信じる事も、一番大切な神を仏を


信じる事もできず


これで本当に幸福になれるのか よくよく考えよ



なぜ人は生まれるのか?


なぜ時と言うものがあるのか?


なぜ生きているのか?


あなたの心に問うてみよ!


あなたの心は苦しいと、寂しいと答えるだろう


あなたの念いが外にある以上、あなたは真の幸福を


手にできぬ


本当に幸せになりたければ、あなたの念いを


内なる心に向けよ!!





             (②に続く)





                                                             新 広大







                                                                                                              2018.10.21.