レインボーイニシエーション

宇宙時代に向けての心の豊かさと繁栄・幸福・悟りへのいざないへの道を日々発信して行きます

『不安を取り去る大いなる光の書』③


まずあなた方が気づかねばならないことは


不安を作り、苦しみを大きくしているのは


あなた方自身である事を認識してください



自分自身が作っている事を認めるのです


認めることにより、あなたの自己責任を


一つ果たした事になるのです



これにより、あなたの苦しみは真に和らいで


来るでしょう



次にあなたは その不安や苦しみを作る材料を


身の回りから多数集めているはずです



その集めたものを一つ一つ手放してください



あなたにはもう必要としないものです



あなたは不安の材料を集める習慣を


身につけているはずです



この習慣を手放す方向に持っていくのです


大事な事は不安を拾うのではなく、手放すことなのです


手放すことを 日々無理をせず


一歩一歩重ねることが大事なのです



それが進めば進むほど 心が安らいでくるでしょう


あなた自身の本当の姿であるのです



安らいだ穏やかな気持ちで周りを見てください



今まで気づかなかったものや


これはこんなものなんだ!と思いこんでいたものが


本当に美しく光輝いてあなたの前に


広がってくるのです




これが神仏が創られた本当の姿であり


また素晴らしい世界が展開していくのです




本来、信仰の教えんとしたところの一つは


ここにあるのです





                           (④に続く)







                                            by 新 広大





                                                                                                      2017.11.11.