レインボーイニシエーション

宇宙時代に向けての心の豊かさと繁栄・幸福・悟りへのいざないへの道を日々発信して行きます

『大いなる無為自然の法②』パート1


大宇宙の大きな流れ 暗き中に光り輝く星々
幾多の時を超えて息づく命


全ての豊かな流れの中に息づく命の息吹


そこに現われる壮大なロマン
悠久の時の中を流れ進んで行く全ての命



その中にこの大宇宙の摂理が息づく



この青く光り輝く地球も又力を尽くし
内にある命を支えている



海もまた幾多の命を支え、
山々も個性豊かな生物たちを育んでいる



時を超え育まれてきた幾多の命
豊かな海の満ち引き



そこに表われる地球の鼓動
その鼓動に合わせ魚たちも



命をきらびかせ生き生きと泳ぎ
その豊かな調べと共に舞う



山々は徐々に夏の兆しを帯び
木々は増々緑鮮やかに命の息吹を燃やす



小鳥たちは子育てが終わり、喜びの調べで
歌う



幾多の生物達の命の調べ そして営み
四季折々に織りなす鼓動も全てを包む生かしめる力



豊かな大きな念いが表わしたる姿
自然の中で豊かな生かしめる念いを学べ



日々の生活に追われ 時は止まることなく流れて行く
あなたはこの地球で何を学んでいるのか



不満ばかりを並べ立て幸せを手にできたか
あなたの求める豊かさとは何であるのか



あなたの求める美しさとは何であるのか
多くの者達は陽炎の如き豊かさを求め
苦しみの中にある



訳もわからず闇雲に走り回る姿が今のあなた方
真実に目を覆い我を忘れ不安の中を泳ぐ日々



後に来るのは大きな苦しみ
あなたは心の真の潤いを忘れている



あなたは優しさを、真の優しさを想い出せ



山々の木々も、花壇の花々も


内に秘めた優しさをあなた方に与えている



ただ見過ごすだけのあなたを止めよ



そこに豊かさが溢れ出ているのだ




                                                   (パート2)